SSブログ

松本人志が【美味しんぼ騒動】に喝!! [ニュース]


ダウンタウンの松本人志さんが、今騒動になっている「美味しんぼ」での
描写に対して言及しましたね。

松本.jpg

そもそも美味しんぼで問題になっているのは、簡単に言うと主人公たちが
福島第一原発を訪れて、帰って来たら原因不明の鼻血がでたとの描写に対して、
風評被害になると避難されている問題ですね。

この美味しんぼ鼻時騒動に対して、フジテレビの「ワイドナショー」に
出演した松本人志さんが言及しました。

松本人志さんは、「最近、すぐみんな抗議する」や「これに関しては
漫画家さんが神、映画に関しては映画監督が神なんですよ」と
作者側を擁護する発言をしていましたね。

そして「周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく
とも続けました。

昔から歯に衣着せぬ発言をしてきた松本人志さんですが、
今回の発言はまた波紋を呼びそうですね。

個人的には、松本人志さんの発言に賛成の側ですけどね。
こんな鼻血だけでこれだけ騒がれるなんて、メディアも本当のことを
報道できなくなっちゃいますよ。

真実を報道して欲しいものですね。

何しろ美味しんぼの次回作がどのような展開になるか気になりますね。

ちなみに、この騒動で原作者の雁屋哲氏は今月4日に更新したブログで
「ここまで騒ぎになるとは思わなかった」と感想を述べ、続編で「もっとはっきりと
したことを言っているので、鼻血ごときで騒いでいる人たちは発狂するかもしれない
と取材した福島の姿を描き続けることを宣言していた様です。

まだこの問題は尾を引きそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。