SSブログ

【宇宙から帰還】若田光一さんの会見は? [ニュース]

若田光一さんが半年間の宇宙での任務を終えて、14日に無事帰還しましたね。

若田.jpg
(出典 http://www.jiji.com/)

なんと今回の宇宙でのミッションでは、日本人初となる国際宇宙ステーション(ISS)で船長

務めたそうです。

すごいことですね!

結局今回の宇宙滞在日数は188日間で、

通算348日間に上って日本人宇宙飛行士の中で最長となったそうです。



帰還した若田さんの健康状態は良好の様ですよ。

でも半年ぶりの地球の重力は慣れるまでに時間がかかるのが普通なのですが、

若田さんはすぐに慣れて元気に歩いているとのこと。

本当に驚異的な体力です。

宇宙機構を通してのコメントでは

「ただいま、帰ってきました。長い間無機質なISSにいたので、カザフスタンの

草原のそよ風に迎えられた感じがします。やっぱり、地球はいいです」

とのことです。

なんかコメントがオシャレですねぇw

ところで気になるのが、帰還後の会見がいつ行われるかですよね。

気になって色々調べたんですが、

結局分かりませんでしたorz

私の予想では体力が回復した1週間後くらいでしょうか。


分かる方いたら教えてください 楽しみに待ちましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。